FC2ブログ

妖精の日々

脳性麻痺ってハンディ持ってるけど毎日楽しい生活してます。

07月« 2019年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » みんなに知ってほしい事 » TITLE … あきらめないで!とテスト

あきらめないで!とテスト

まずテスト一応終わった。
寝る時間が逆になってる私には本当に辛かったぞ~
終わってホッとしてます。



ふんで今日はあるテレビを見て思った事を書きたいと思います。
私がたまたまつけたチャンネルで二分脊椎の女の子がでてました。
保育所で自分が出来ないことをしてる友達をみていた。
寂しそうな表情が必死に自分のハンリィと向き合っているように私は思いました
私はずっとリハビリ施設の保育に行って毎日リハを受けていたり入院をしていたため一年間だけ保育所に通いました。
私は保育所ではなんの苦労もした覚えがありません。
その女の子は歩きたい!って思いアメリカに行ったらしいです…
その後の事はやおってませんでした
日本の医師はもう歩けないと言いアメリカでは望みはあると言われた女の子。
私はその子を見て諦めない事の大切さをあらためて感じました

私は諦めていました…
もう少しでもいいから安定した歩き方をする事も折り紙をきれいにおったりする事も一杯ありすぎて書けないけど…

もしあなたの家族にハンリィを持つ人がいるなら…
あきらめないで出来ることからやってみませんか?
きっと何かが変わるはず
ここに来て下さったの方々へ
私達は貴方に助けを求めているかもしれませんそんな時は助けて下さい。
そして今体が自由に動くのは当たり前ではない…って事を忘れないで下さい。
いつ何があるかわからいのが人生だから。

何かメッチャえらそうな事言っちゃった
ゴメンナサイ
でも…
私は皆さんにも知って貰いたくて書いたのです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

その気持ちが大事やね!

rioさんへ

コメントありがとう嬉しかったよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう