FC2ブログ

妖精の日々

脳性麻痺ってハンディ持ってるけど毎日楽しい生活してます。

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめないで!とテスト

まずテスト一応終わった。
寝る時間が逆になってる私には本当に辛かったぞ~
終わってホッとしてます。



ふんで今日はあるテレビを見て思った事を書きたいと思います。
私がたまたまつけたチャンネルで二分脊椎の女の子がでてました。
保育所で自分が出来ないことをしてる友達をみていた。
寂しそうな表情が必死に自分のハンリィと向き合っているように私は思いました
私はずっとリハビリ施設の保育に行って毎日リハを受けていたり入院をしていたため一年間だけ保育所に通いました。
私は保育所ではなんの苦労もした覚えがありません。
その女の子は歩きたい!って思いアメリカに行ったらしいです…
その後の事はやおってませんでした
日本の医師はもう歩けないと言いアメリカでは望みはあると言われた女の子。
私はその子を見て諦めない事の大切さをあらためて感じました

私は諦めていました…
もう少しでもいいから安定した歩き方をする事も折り紙をきれいにおったりする事も一杯ありすぎて書けないけど…

もしあなたの家族にハンリィを持つ人がいるなら…
あきらめないで出来ることからやってみませんか?
きっと何かが変わるはず
ここに来て下さったの方々へ
私達は貴方に助けを求めているかもしれませんそんな時は助けて下さい。
そして今体が自由に動くのは当たり前ではない…って事を忘れないで下さい。
いつ何があるかわからいのが人生だから。

何かメッチャえらそうな事言っちゃった
ゴメンナサイ
でも…
私は皆さんにも知って貰いたくて書いたのです。
スポンサーサイト

今日でテスト最後

今日は二時間で終わりすべてあてずっぽでやる
提出物全部出来てないしもう訳がわからん問題ばっかや
出席して後はあきらめた
学力はおいといて…
なんか高校入試はウチ時間延長貰うのに今回のテストは延長なしらしい…
最後までたどり着かないけどまぁ…
いいや(笑)
時間延長も多分ないのに何でぇ別室なの
そこが謎やけど一応回答用紙の拡大はしてもらってるし別室でええんやけど

(回答用紙拡大と時間延長は枠ないに書けないためと時間がかかるため)
ここ3日まともに寝てないし週末はゆっくりします
でも…
すぐ実力テストがあるらしい…
行くか行かないか考え中

テスト2

久しぶりに学校行った。
国語.英語.美術やった。
全部適当にやった
明日は社会・体育・家庭最悪の組み合わせだ
しかも今日学校行ったけど実はまったく寝れなかったんだ
明日が不安☆

脳性麻痺の特徴?

私は音に敏感でピストルや花火の音がなると足にすんごい力がはいって飛びあがります。これも脳性麻痺の特徴らしいのですが私の友達にはなる子と平気な子がいます。
私はならない子がすごくうらやましいです☆私は別に嫌な訳じゃないけど時々駅員さんが親切に声をかけてもらっも私はびっくりしてしまって申し訳ないんですよね(泣)

テスト

明日からが期末テストです。
だけど行ける自信なくて行かなきゃいけなくてイライラしてます前は以外と行けたのに最近はで…
イライラする
テストは時間延長と拡大して貰うから別室やから行けば他の子と関わる必要もない…

嫌いな言葉

私は頑張れって言葉が嫌いです。
私の気持ちを理解してくれている人ならいいんだけど…
きっとがんばったら高校に行けるとか…(これからやりたいです。)
でも…
どうしてもスポーツに関しては頑張れ!と言われる事がすごく怖いんです
ちゃんと練習したら大会に行けるから…
頑張らなきゃ!って思うと楽しいって思う気持ちが消えるから…
やっぱ一番好きなスポーツしたい
高校生になれたら少し真面目に練習しょうやっぱパラリンピックに行きたいから…

どうしょう

明日PTなのに体が不調…
今日バスケがあったからやりすぎたのか興奮しすぎたのか
今日はマネージャーさんにパスの相手してもらった時に力がはいっていたしちょっと走ると足ベルトがとれたりしてたから
いつもより力がはいってた事はわかってはいたんです
そのせいで足首痛いのかなぁ~なんて思ってます。
明日リハビリなのにこの調子だと立つ事も多分まなららない気がしてます

なんとか…

母は今日バスケだから早くおきたんだ!って思ってるみたい
最近まったく寝ない事がある事は多分少し感じてるとは思うけど…バスケ行ってきます(^o^)

こんにちは

ここ最近まともに寝ていません…
この時間になってくるとだんだん寝る事をあきらめてしまいます
電気をつけてパソコンしていたらすぐ朝になるしいいのいいの
ってダメだろがぁ~
私は幼い時にお医者さんに言われました。
「発作がでたら死にいたるかもしれない…」
私はまだ発作になった事がないのでわかりませんが、寝不足が一番だめなんですよね。
こんな時間にこんな事しちゃいけないけど年齢的にもなるわけないし大丈夫だよね
勝手にきめちゃいました(^O^)
今から何して過ごそうかなぁ~

痛いんじゃ!!

最近やたらします。
体も心もボロボロ・
まず一応大事な体…
あちこち痛すぎ…
ひかせっけん(今はやってるOPらしい笑)したとこも痛い!!
硬くなってるし仕方ないやろうけど痛いんじゃぁ・・
やたらイライラする
明日は一人旅するぞい
大好きな店めぐりだぁ!

難しい

なんか最近やたらけいせいがでてかなりウザイ
立っても歩いてもないのになるなんてありえないし!!
オペの傷痛いし…
私の体はいったいどうなってんのぉ~って感じに毎日過ごしてるこの頃です。
本当ムカツク!
痛くてたまらない時もあるし…
痛いのは慣れてるし我慢は簡単なんやけどいいかげんにして欲しい…

出来たぁ~

やっと装具出来たよ
なんだかんだで一応できあがりってなったけどいい仕上がりではないです。
前回も私が文句言って修理になったので今回まで文句言うのは…
と思い我慢です。
ふんで待ってる間に入院してた時の看護士さんに会って前のPTさにも会って少し話したらまたリハ覗きに行くから~って言って貰えたメッチャ嬉しい
ハッピーな一日だった。

誕生日

今日は私の誕生日でした。
ケーキめっちゃ美味しかったぁ~
今日は自分の誕生日のはずやのに母の誕生日プレゼント買いに出掛けてました
なんせ3日違いやから…
そうそうは筆箱貰ったよ☆

明日は装具出来上がりやから病院行くけどちゃんと出来てるかなぁ…
心配やわ

ハンドボールの結果

先週のハンドボールの結果を遅くなりましたが報告したいと思います。
なんと3位でしたぁ~
すごく楽しかったです
多分私が一緒にプレイした中では一番下だったと思います。
相手チームのほとんどが健常の大人の人達でまったくシュートはうてなかったけど必死に守ってみました。
チームのみんなが頑張ってくれたから3位って結果になったんだと思います。
試合中一番びっくりしたのは…
けいせいがでた事です。
本当にビックリしたよ

いよいよ明日

ハンドボールの大会だぁ~
がんばって勝ちたいな
シュートとかは自信ないから守って守ってパスをつなぎたいな…
いい結果がだせますように…

★お願い★
もし…
私の事を知ってる方がいたら、ブログを知っている事は私には言わずに見守って下さい。
見られたら嫌ではない…
ただ正直に書けなくなるのが嫌なのです。
今まで書いてきたブログがそうだったから…
どうかお願いです。
黙って見守って下さい。
またいつでも遊びに来て下さい!
待ってます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。