妖精の日々

脳性麻痺ってハンディ持ってるけど毎日楽しい生活してます。

06月« 2018年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … みんなに知ってほしい事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今ツタヤにCD借りに行ってきた。
只今録音中…
ツタヤ行ったらやっぱりほしいものが、どこにあるかわからなかった
結構上のほうにあったりしたら車椅子の私は見えなくて気付かない事が多いんですよねぇだからツタヤに一人で行くのは少し不安でした。
仕方なく店員さんに聞いてとって貰ってゲットしたよ
メッチャ親切な人やったよ
多分私が店に行った時点で声を掛けるか悩んでたんだと思う。
すんごい視線感じたしどうしよう~って感じやったから
そんな親切な人で良かった…
感謝感謝

さてさて今から遊びに病院行ってきます。
あ~最近遊びに行く事ばっかできともにリハしてないよ
早くリハしないと不安でつぶれちゃうよ…
リハしてると大丈夫って何故か安心するんだよね
次回はだいぶん空いたから不安の倍増するリハになりそうな予感。
あっ忘れてた。
今日はワンコが退院する日だった
ワンコは夕方迎えに行きます。
スポンサーサイト

大好きな曲

私は毎週楽しみにしてるがあります。
泣ける歌!です。
その番組で放送されていた曲が私の心に響いたので、紹介します。
母賛歌


これを聞いた時なんだかジィーンってなりました。
本当は他にもあるんです。
だけど、動画が無かったので、また見つけたらまたご紹介しますね★

あらためまして

私は今日高校に手続きに行ってきました!!本当に合格出来たんやなぁ~って改めて感じました☆
無事に受け入れて貰えたのは学校同士の話合いもあったと思います。

でもやっぱり…

私の心の支えは…
やっぱりここを訪問してくださってる皆さんのおかげです
くじけそうな時いつも励ましてくれた皆さんに本当感謝しています
これからもよろしくお願いします(^_^)/

あきらめないで!とテスト

まずテスト一応終わった。
寝る時間が逆になってる私には本当に辛かったぞ~
終わってホッとしてます。



ふんで今日はあるテレビを見て思った事を書きたいと思います。
私がたまたまつけたチャンネルで二分脊椎の女の子がでてました。
保育所で自分が出来ないことをしてる友達をみていた。
寂しそうな表情が必死に自分のハンリィと向き合っているように私は思いました
私はずっとリハビリ施設の保育に行って毎日リハを受けていたり入院をしていたため一年間だけ保育所に通いました。
私は保育所ではなんの苦労もした覚えがありません。
その女の子は歩きたい!って思いアメリカに行ったらしいです…
その後の事はやおってませんでした
日本の医師はもう歩けないと言いアメリカでは望みはあると言われた女の子。
私はその子を見て諦めない事の大切さをあらためて感じました

私は諦めていました…
もう少しでもいいから安定した歩き方をする事も折り紙をきれいにおったりする事も一杯ありすぎて書けないけど…

もしあなたの家族にハンリィを持つ人がいるなら…
あきらめないで出来ることからやってみませんか?
きっと何かが変わるはず
ここに来て下さったの方々へ
私達は貴方に助けを求めているかもしれませんそんな時は助けて下さい。
そして今体が自由に動くのは当たり前ではない…って事を忘れないで下さい。
いつ何があるかわからいのが人生だから。

何かメッチャえらそうな事言っちゃった
ゴメンナサイ
でも…
私は皆さんにも知って貰いたくて書いたのです。

ずっと…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。